呪われたエナジードリンク 2000年前の古代エジプト石棺の中にある「赤い液体」を飲む許可を求めて1.7万人が著名
2022/04/19 19:05
0コメント
2018年にエジプトのアレクサンドリアで発見された約2000年前の石棺。黒花崗岩でできた棺には荒らされたり開けられたした形跡がまったく無く、この場所で発掘されたもの中で最大の大きさ。発見当初、蓋を開けると呪いが解き放たれるという噂や、アレクサンドロス(アレキサンダー大王)が眠っているという噂も。
ドキドキの興奮と期待で蓋を開けると、とんでもない刺激臭が作業員を襲った。この臭いの正体は棺の中に赤黒く濁った水。中には3人の遺体がありました。棺の写真を公開すると、オンライン署名サイトでこの濁った水を飲む許可を求める署名が集めが始まり、これまでに1.7万件以上の署名が集まっている。ちなみにエジプト考古省によると、棺に入っていたのは3名の兵士の遺体だったそうです。
ドグロワードで有名なスープおじさんの究極上位互換な気がしますが、飲むと考えるのはもちろん、そのために署名する人までいるとは世の中広いものです。かれこれ4年前の出来事となりますが望みが実現したのか調べても出てこず…残念ながら不明(´·ω·`)
ちなみに嘆願書には以下のように書かれています。
「我々は呪われた黒い石棺の赤い液体を飲まなければならない。この液体は炭化したエナジードリンクだ……」
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
■棺調査の映像